kmgk0402’s blog

2024.02.13 noteから移設

男子高校生、はじめての 先輩を好きでいていいですか 四葉康宏(CV:阿座上洋平)×金森空良(CV:鈴木崚汰)

内容やセリフのネタバレがほとんどです。

この作品は現在第16弾(+スピンオフ2作)まで出ているシリーズの第14作目。詳しい設定などは下記サイトをご参照ください。

http://ginger-records.jp/berry/dk5th/index.html

ほろあまクールな兄貴分攻め:四葉康宏(CV:阿座上洋平)
健やか愛され後輩受け:金森空良(CV:鈴木崚汰)


本編

トラック1 ただの後輩じゃいられない

水泳部の部室に鍵を探しに来た空良くん。
そこにはプールから上がったばかりの先輩が。

四葉先輩の一言目「金森?」からすでに良い声!
試聴で聴いてたはずなのに阿座上さんが好みのトーンで喋っててテンションと期待値が上がった。

先輩から鍵を受け取る空良くんの「ありがとうございます!」の後の「あっ…」が、あんまり近づいたらダメだって思ってる声で出だしから演技の細やかさにびっくりした。崚汰くんなんとなく器用そうなイメージあったけどこんなすごいの??と序盤でがっつり心掴まれた。

空良くんが先輩のこと褒めた時の、「一端の先輩ぶるのさみぃだろ」の後に息吸って鼻から吐く音が、照れ隠しで褒められてちょっと恥ずかしがってるように聴こえるんだけど、阿座上さんもやっぱ凄い…

空良くん、先輩が大学生と一回きりの関係で寝てる話聞いて勃っちゃうのめっちゃ可愛い。そりゃ目の前に競パン姿の先輩いたら想像しちゃうよな。

でも焦りとか恥ずかしさだけじゃなくて、先輩への好意の持って行き場も無いし、色んな人と関係持ってるって知ったやるせなさもあるだろうし…って想像したらちょっとキュってなる。

自分じゃ上手く自慰できない空良くんに四葉先輩が「教えてやろうか」って言うのちょっと下心感じちゃうけど、恥ずかしがる空良くんに言う「見せてみろよ」が良い声すぎてこれは逆らえないわ。そんで先輩に触られてる空良くんの緊張してる息遣いも、震えた呼吸も、気持ちいいの押し殺して震えてる声も、全部がほんとうに上手い。

先輩から不意にキスされた空良くんの「先輩、だめです、俺、勘違いします…」がほんとに勘違いすることを怯える声なのよ。単に否定や拒絶のニュアンスじゃなくて、ほんとに目の前に終わりがあるような絶望感があって…
あくまで先輩を拒否する言葉なのに相手に言ってるんじゃなくて自分の気持ちが止められなくなることへの恐怖、みたいな。
「先輩、優しいから。」のあとの呼吸も、優しさが苦しくなっちゃったかんじに聴こえるし、ほんとに演技が細やかで凄い。

「いつか責任を負うのが嫌だったから」
「誰かと付き合って、そのうち結婚して、家族作って、そういうの、俺には無理だ。」
なんで先輩はそんなこと言うんだろ?って思ってたんだけど、トラック3であぁくるとはね…

何の事情も知らないはずなのに、先輩は責任感が強いからそういう選択をしてるんだって理解してくれてる空良くんのこと、離したくなくなっちゃうの分かる〜!

四葉先輩も本当は誰かのこと大事にしたかっただろうし、想い合う関係を築きたかっただろうし…でも今まではその選択肢が与えられない境遇だったから、今更それを望むことへの怖さもあると思う。だからこそ、純粋で真っ直ぐで偽りない心で受け止めてくれる空良の言葉や存在が大事に思うようになったんだろうな。

好きかどうかお互いの気持ちの答え合わせが、ぎゅってして相手の心臓の音聞くって、可愛くない???可愛いよね???!!!!
しかも先輩が自分の鼓動を空良に確かめさせて、「同じだな」って嬉しそうに言うの、可愛いがすぎる…

答え合わせの結果がちょっと揶揄った「お前とキスしたい」なのに言い方は本気だし、その後ふぅって息吐いて真剣モードに切り変わるとこも、「好きだ、金森、俺と付き合えよ」がばっちばちにかっこいいのも最高!!!!!

返事の後に先輩からキスされて、ファーストキスだったからちょっと戸惑ったような緊張した呼吸するのも、2回目深くなって、唇離れた後に空良だけはあはあ息吸ってて上手く呼吸できてなかった感じもとってもとっても可愛い。はぁ…空良くん本当に可愛いね…。


トラック2 オレが初めてでいいのかよ

空良を膝の上に乗せてキスして、腰引けちゃってるとこに「ちゃんと跨れよ」とかちょっと言葉に攻めっぽさが強くなるのカッコよくていいな。
空良くん初心なのに先輩の触って嬉しそうで、意外と積極的で可愛いし、ここ先輩が耳元で喋るの反則。

ここから先シャワーブースへ移動するんだけど、音がちょっと反響しててそれがまた良い。

四葉先輩は空良に筋肉触られてもノーリアクションなのに空良は先輩に触られるとビクビクしちゃうの、めっちゃ可愛いし、先輩が脱いだ姿見て言う「おとなち○こだ」がほんとに子供みたいな感想で可愛くてたまんないね。

四葉先輩が空良の身体見て言う
「好きだって思ってから見ると、ドキドキすんな」
あ〜!!!きっとこれは今までの一回きりの子達には感じたことない感情なんだよね!??ね????!!!!そういうことにしといてくれ!!笑

ここでまた空良に自分の鼓動確かめさせるの、好きな子にちゃんと自分のこと分かって欲しいって気持ちからの行動なのかなって思ったら愛しくなっちゃう。今までは他人に自分のこと分かってもらうことも、そのための努力も含めいろんなこと諦めてきただろうしね。

後ろ準備するときに指入れられながら喋る空良くんのセリフ、ちゃんと指入ってるのが表現された声ですごい…

四葉先輩が俺の初めてになってくれたら嬉しい」のあとの「ふぅー」って息吐く音しかり、四葉先輩って平静を装いつつ結構呼吸で動揺出てるのすごい良い。好き。
「初めてとか、責任重大じゃねえか。」がちょっと嬉しそうな言い方で、空良の初めてを貰えて絶対嬉しいのが隠しきれてない感じが!!!ほんとうに良い!!!!!

先輩のを入れられて、初めての感覚に驚いて、中もきつくて呼吸も苦しそうなところですぐ四葉先輩が「おい金森」って名前呼んでキスするのめっちゃ好きだし、ちゃんと「気持ちいよ」って伝えるのも、身体にいっぱいキスすんのも、いい男だなぁってなったところで、ちゃんと「痛くはないです」って空良の言葉聞いてから全部押し込むの、えっちすぎん???????
んで予告なく押し込まれてるときの空良くんの困惑した高めの声と「全部入ってなかったんだ…」がやばい。なんかもうエロさとかわいそ可愛いが合わさってここがクライマックスかと錯覚するぐらいやばい。(語彙力)

そこからさらに「金森のここまで」「おれのち○こ入ってるから」この二つのセリフの間に空良くんが「あぁぁぁ」って言ってるから、たぶんお腹押してる?よね?は???えっっっろ。
そのあと空良くんの「お腹の中、四葉先輩でいっぱいなんだ。 」だけでも可愛いのに「嘘、みたいだ…」が口塞いだ感じでさらに萌える。ずっと恋焦がれてた人だもんね…

四葉先輩、「耳、真っ赤」って言いながらたぶん空良の耳舐めてるんだけど、「だって、嬉しくて…」って言われてからの一呼吸!!これ!これが込み上げる愛しさというか無自覚な嬉しさ?を物語ってるの表現が上手すぎるわ…

思ったこと口に出すだけで「エロいこと」言ってるように聴こえちゃう空良くんの純粋さも、好きな子が普通のこと言うだけでエロく感じちゃう四葉先輩もどっちもかわいいね。

先触られて中締めちゃうとこ「出ちゃう…」のあとの四葉先輩の「うっ」で空良が中締めたの分かるのとか、して欲しい演技を全部やってくれてる阿座上さんも呼応してる鈴木崚汰もほんとうに器用。

「いじめて悪かったよ」「もう気持ちいいことしかしねぇから」の後に空良の呼吸で力抜けたのが分かるとこも、少し前のシーンで四葉先輩が体にキスした時に空良くんのビクッとした声がすんのも、BLCDで聴きたいのはこういう攻めと受けの呼応した演技だから、二人の掛け合いで堪能できてめちゃくちゃ嬉しいし聴いてて楽しい。

立ちバックの体勢で後ろから受けにキスするシチュだけでも良いのに、音的に先輩がキスして空良が応えてる風に聞こえるのがまた良い!しかもキスしたあとの「せんぱい…」の発音がぽわっとしてて、キスの余韻のこしてるの天才か??

四葉先輩も空良に「好き」って言われて"だめなとこ"攻めちゃうし「イけよ」がバカいい声だし、先輩が出すときも出した後も抜く時までちゃんと細かく空良くんの息遣い入ってるのとっても良い。

抜いた後中から出てきて戸惑ってんのも可愛いし、掻き出されてる時もまたえっちな声出してるし…
もう一回襲わなかった先輩えらい。笑

シャワーから出る先輩の後ろ追いかけようとしてよろけて、「もう平気です」って言いつつ呼吸で平気じゃないのわからせてくる演技!これ!これも良い!

崚汰くんほんとに出来ないキャラも演技も一つもないよね?ってくらい万能すぎるし、良い演技多すぎてここまででかなりお腹いっぱい…。


トラック3 明日、一番にしたいこと

付き合って3日目の土曜、先輩の家へ。
家族写真を見るシーン、ここ前日譚読んでると、あぁ…ってなる。
空良くんのこと軽々とお姫様抱っこできたのも、そういうことかと納得。

2年前死んだ、車椅子の兄。
あっさり言う「死んだ」も、呆れたように言う「こっちは覚悟してたのに」も、強がりで言ってるのが心苦しい。悲しむ資格なんて無い、とは言ってるけど、ちゃんと支える覚悟はあったんだもんね、ずっと。

自分の運命を恨む気持ちから、兄の死を悲しみきれなかったり、さだめを失ったことに傷つききれなかった、そんな苦しさを、純粋でまっすぐで濁りない空良の涙で流されていくようなこのシーン、聴きながら自然とこっちもウルウルしてきた。

ここで先輩に「好きです…」「俺、先輩が大好きです」って泣きながら伝えるのも、先輩が「あったかい」って抱きしめて言うのも、「空良」「好きだ。」って初めて名前呼んで言うのも、めちゃくちゃ良い。

空良が居るから、明日が待ち遠しく思えるようになって、朝起きて1番に会いたくなるって最高の存在やん。

「空良、俺のそばにいろよ」「はい!」でキスすんのたまらん。

したいこといっぱいあるって言葉に、四葉先輩が未来に希望を感じられてるの、こっちまで嬉しくなっちゃう。



アニメイト限定版

トラック1 土曜の夜のおたのしみ

土曜日、リビングでイチャイチャした後、四葉先輩の部屋に移動。

最近1番楽しかったこと、からエッチに繋げる四葉先輩。
「もう、したくねえ?」が良い声だし「しよ?」って言ってキスすんのめっちゃ良い。

空良くん、先輩の舐めたがるの超絶可愛いし、固くなって嬉しそうなのもさらに可愛い。舐めながら「くびれもカッコいい」とかいうの、反則では?ち○こに対して「好きです」はエロすぎるだろ流石に。

四葉先輩のが特別って言った後、「わかってるよ」に対する撫でられながら出す「んん…」みたいな声、ちょっと納得してなくてかわいいし、先輩に足で触られて可愛い声出しちゃってさ…

空良くん、たまに「ごめんなさい…」っていうの本当に可愛いんだよね…

「俺のせいで、えっちな身体になっちゃっていいんだ」
「もう手遅れです…」
ああああ!!!!!ちょっと不貞て言うのかわいい!!!!

「中、指入れた?」
「んーん、怖くなって…」
否定のんーんの可愛さ!!!!優勝!!!!

「もっと先輩が欲しくなっちゃいそうで」に対しての嬉しそうな「バカだな」はい!!かっこいい!!!!

このへん全部が良すぎてテンションがおかしくなる。

「もっと俺を欲しがって良いんだよ」
うんうん、空良くんお兄ちゃんだから我慢してることあるよね。
でも本当に欲しがられたいのは先輩の方じゃない?
求められることがなくなって自由にはなったけど、心には穴空いてるでしょ。先輩も空良くんを欲しがって良いんだよ。(誰目線)

「前はゴムつけないでして悪かった」っていう優しさ好き。攻めのこういう労り大好きです。

空良くん身体柔らかい自信あるのもキスしたがるもの正面から向き合ってするの恥ずかしがるのも全部可愛い。

ちょっと入れてあと空良に「大丈夫だから」って言われて奥まで入れたらすぐ空良くんがイッちゃったところ、四葉先輩の焦ったような「そら?」の声がカッコ良い…
ここの空良くん最初の苦し気持ち良さそうな声→戸惑いながらの喉締めた声→「いっちゃいました…」ってなるこの!声の変化!!完璧すぎる!!!
崚汰くんほんとに変化の付け方が上手すぎ。
本当にキスのタイミングとか合わせるのも上手いしさ…

肌と肌を合わせるの気持ちいい、みたいなこと8弾の瑞折も言ってたけど、ピュアな子あるあるなのか?笑

四葉先輩が快感得ながら呼ぶ「そ、そら…」がえっちだし、自分だけ先にイきそうな時の空良の「ごめんなさい」がかわいいよぉ。これ自分だけ気持ちいいんじゃダメっていうお兄ちゃん属性発動してるとしたら尊すぎるんだが…

最後、四葉先輩がイクときの声多めに入ってるのめっちゃありがたい。攻めのイき声めっちゃ好き。

事後、家に泊まっていく流れで、「家に高校のやつ呼ぶの初めて」って知って、先輩の初めてを貰えたの嬉しかったのかな〜空良くんの声が喜んでるの可愛い〜!
空良の返事に返す先輩の「よし」もめちゃ喜んでてかわいい。短いセリフなのに無邪気な喜びがちゃんと伝わる。

ここ、空良が四葉先輩に「子供みたい」っていうの、ちょっと空良のお兄ちゃんみと、四葉先輩の次男み出てない?
これからのストーリーで、四葉先輩が甘えて空良くんが甘えさせる感じ見せてくれたりするのかな??ぜひ見たい!!期待が膨らむ!!!

「楽しみだな、夜が」
「え?」
で終わるの最高!!
終わり方まで自分好みでほんと好きしか言うことないなこのCD。


トラック2 フリートーク

この二人って声の高さも声質も割と近めだよな〜と思いながら聴いてたら、しばそらと関係ない部活の話だけして終わった。笑



感想

ほんとに最初から最後までずっと空良くんが可愛い。だから感想の9割が可愛いになった。

先輩からセックスするか聞かれて、「痛みには強い方なんでっ」って急にお兄ちゃん属性発動するのも可愛いし、空良くんの「ごめんなさい」って自分だけ気持ちいい時とか先にイきそうな時に言ってると思うんだけど、「先輩も一緒がいい」とか甘える言葉じゃなくて一人で良くなってるのを謝る言葉が出てくるのが、お兄ちゃんなんだなって感じでとても良い。

あと一人でする時に使ったのがベビーローションなのが、兄弟のいる家庭を感じて萌えました。

何でもかんでも兄属性にまとめるなって感じだけど。

そしてたまーに出るタメ口がこれまた可愛いので、アフターでもたくさん聴けること期待してます。

空良くんの喘ぎ方、ただ気持ちいいだけじゃなくて苦しそうに息詰めてることも多いけど、それが初めてだからこその苦しさって分からせつつ聴いててしんどくないちょうど良いバランスで…こういうとこ含めて本当に演技が上手いとしか言いようがない。鈴木崚汰まじでどうなってんだ…

崚汰くんの演技、ドラマCDで聴くのは初めてだったんだけど、とにかく細かいところまで行き届いた繊細すぎる演技で隅から隅まで本当に抜けのない純粋な可愛さを持ってこられて脱帽した。アニメでは強そうな漢系、やんちゃ系、朴訥系を見てきたけど、こっちの路線もいけるなんて。
今後への期待が高まりまくる人選と最高に可愛いキャラをありがとうジンジャーベリー。

阿座上さんは言うまでもなく、内側から滲み出るような優しさを声に乗せるのが本当に上手で大好きだったんだけど、四葉先輩のぶっきらぼうな中にある優しさとほんのちょっと甘えたっぽい雰囲気を、芝居を感じさせない演技で自然に表現してくれて拍手しかない。声も演技もめちゃくちゃ大好き。

ほんとは14.15.16弾まとめて一つの記事でも書くか〜と思ってたのに全然無理でした。
15.16はまた改めて感想書こうと思います。では!